がっこうにおいでよ
2009/02/18(Wed)
1年2組の子どもたちが,生活科の学習の一環で,幼稚園児を学校に招待しました。

P2182432_200_20090218183350.jpg
まずは,幼稚園に行って「小学校行ききっぷ」をプレゼント

P2182441_200.jpg
いよいよ小学校へご招待。座っているのは幼稚園の園児たちです。

P2182445_200.jpg
学校での勉強についてレクチャー中

P2182438_200.jpg
「これが,きょうかしょだよ。」

P2182449_200.jpg
地図を使って,校地内の説明

P2182454_200.jpg
「給食もあるんだよ。」配膳の仕方を説明してます。

P2182453_2000_20090218185850.jpg
ランドセルの中のものは,こうやって…

P2182464_200.jpg
最後はみんなでお見送り。
この記事のURL | H20もくせい学年(1年生) | CM(0) | ▲ top
長縄跳び大会(1年生)
2009/02/16(Mon)
今日は,長縄跳び大会最後の日。
業間の休み時間に,1年生の大会が行われました。

IMG_6159_200_20090216110024.jpg
1組がんばれ!

IMG_6142_200.jpg
2組は,応援する子もいっしょにジャンプ!

IMG_6149_200.jpg
華麗なジャンプ,3組負けるな!

IMG_6140_200.jpg
すごいぞ4組!

1年生は「川跳び」(縄を回転させないで,往復させる跳び方)で,5分間に跳べた回数を競いました。
1位は,190回で1組でした。

最後に,お世話になった体育委員会のみなさんにお礼を言いました。

IMG_6171_200.jpg
この記事のURL | H20もくせい学年(1年生) | CM(0) | ▲ top
あきとあそぼう
2008/11/26(Wed)
1年生が,どんぐり山周辺で生活科の学習を行いました。
今日は,以前作ったアサガオのリースにつける秋の飾りを探します。

DSCF6294_200.jpg
どんぐり山には,いろんな落ち葉がいっぱい。

DSCF6290_200.jpg
ほら,きれいでしょ!

DSCF6299_200.jpg
いろんな「気づき」をみんなに教えてくれました。
この記事のURL | H20もくせい学年(1年生) | CM(0) | ▲ top
親子で楽しむもくせいミニオリンピック
2008/11/14(Fri)
今日は,1年生の学年PTA行事。
親子で楽しいひとときを過ごしました。
お世話役のPTA委員さん,お疲れ様でした。

IMGP0945_200.jpg
大玉転がし!

IMG_0324_200.jpg
児童の玉入れ!

IMG_0327_200.jpg
保護者の玉入れ!本気モード!
この記事のURL | H20もくせい学年(1年生) | CM(0) | ▲ top
鍵盤ハーモニカ講習会
2008/10/16(Thu)
1年生は,これから音楽の学習で「鍵盤ハーモニカ」を使用します。
そこで,今日は,外部講師をお招きし,楽しく,そして,わかりやすく「鍵盤ハーモニカ」の使い方について教えていただきました。

IMGP0596_200.jpg

IMG_0073_200.jpg
この記事のURL | H20もくせい学年(1年生) | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ