生活の指導
2011/08/25(Thu)
 今朝のフレッシュタイムは,「生活の指導」を行いました。
 8・9月の生活のめあては,「持ち物に名前を書き,大切に使います」です。

 最初はテレビ放送を使っての指導です。(写真は1年生の様子です)
「学校にはたくさんの落し物が届きますが,名前のないものは持ち主に
返すことができません」
IMG_4196_convert_20110825083754.jpg

 じっと画面を見つめる子どもたちです。
IMG_4197_convert_20110825083809.jpg

 テレビ放送が終わると,次は担任による指導です。
「こういった落し物があるのですよ。みなさんの持ち物には名前は
書いてあるでしょうか」
IMG_4200_convert_20110825083838.jpg

 実際に自分の持ち物に名前が書いてあるか確かめます。
IMG_4198_convert_20110825083824.jpg

 学校では授業参観日などに,昇降口で落し物を展示します。来校の際にでも
見ていただけたらと思います。




この記事のURL | H21けやき学年(1年) | CM(0) | ▲ top
6年生から1年生へ
2009/09/18(Fri)
運動会練習も本格的になってきましたが,
今日は,6年生から「よさこい」の自由踊りを教えてもらいました。
6年生も真剣,1年生も真剣。
美しい踊りを目指してがんばっていました。
IMG_3216_R.jpg
IMG_3217_R.jpg
この記事のURL | H21けやき学年(1年) | CM(0) | ▲ top
力作ぞろい
2009/06/03(Wed)
図工の作品が,できあがり各教室に掲示されています。
今日は1年生の作品を紹介します。
1年生の作品のテーマは「ちょっきんぱ みいつけた」です。
個性的な作品になりましたね。
IMG_0162_R.jpg

この記事のURL | H21けやき学年(1年) | CM(0) | ▲ top
口腔衛生指導
2009/05/20(Wed)
IMGP1933_R_20090520160708.jpg
1年生にとっては初めての経験となりますが,
本日,宮城歯科衛生士学院の学生が来校し,
口腔衛生指導を行いました。

学生さんのお話を真剣に聞き入る子どもたちの様子です。
入学後1か月でこんなに成長するものなのですね。

IMGP1921_R_20090520160702.jpg
IMGP1923_R_20090520160705.jpg
この記事のURL | H21けやき学年(1年) | CM(0) | ▲ top
| メイン |