たてわりで応援
2011/09/06(Tue)
 昨日のことです。廊下を歩いていますと,ひときわ元気な声が
聞こえてきました。
 そっと教室に入って見ますと・・・・・

 1年2組と2年2組の子どもたちが応援をしていました。
IMG_4284_convert_20110906135108.jpg

 来月の運動会は,1年生にとっては初めての運動会になります。
 2年生は,そんな1年生に対して,応援の仕方を教えていたようです。
IMG_4287_convert_20110906135123.jpg

IMG_4288_convert_20110906135141.jpg

 たてわりで,一緒に教え合う姿はいいですね。
 2組集団今年はどうなるかな?


この記事のURL | H21もくせい学年(2年生) | CM(0) | ▲ top
2年生の図工作品
2009/06/05(Fri)
さて,今日は2年生の図工作品です。
2年生のタイトルは,「にじ色の魚たち」。
波間をにじ色に輝いた魚たちが楽しそうに泳いでいます。
こちらも,力作ですね。
IMG_0160_R.jpg
この記事のURL | H21もくせい学年(2年生) | CM(0) | ▲ top
本校の特色・・・
2009/06/02(Tue)
本校の特色とでも言いましょうか・・・
いろいろな(専門教科の)先生が,授業をしてくれます。
今日は,廊下を通りかかると
研究主任さんが,2年生で「たんぽぽ」の授業をしていましたよ。
IMG_3841_R.jpg
この記事のURL | H21もくせい学年(2年生) | CM(0) | ▲ top
全校体育(附小体操)
2009/05/21(Thu)
今日の全校体育は,附小体操に取り組みました。
もくせい学年の子どもたちにとっては,2年目の取組。
やはり2年目ともなると,一つ一つの動きにしなやかさが
見られるようになりますね。
附小体操1
IMG_2854_R.jpg
この記事のURL | H21もくせい学年(2年生) | CM(2) | ▲ top
| メイン |