陸上記録会に向けて
2011/08/29(Mon)
 9月14日(水)に行われる陸上記録会に向けて,
6年生の練習が本格的に始まりました。
 これまでは,学年が中心になって行っていたのですが,
今朝からは先生方全員がそれぞれに種目を担当して指導に
あたっています。

 リレーの練習です
IMG_4215_convert_20110829113904.jpg

 こちらはハードルです。跳ぶ姿勢が大事になってきますね。
IMG_4216_convert_20110829113928.jpg

 入場も大切な種目です。「心を合わせる」気持ちで行進します。
IMG_4221_convert_20110829113953.jpg

 附属小学校の代表として,当日まで精いっぱい取り組んでほしいと思います。


この記事のURL | H21たんぽぽ学年(6年生) | CM(0) | ▲ top
卒業に向けて
2010/01/29(Fri)
たんぽぽ学年の卒業式に向けた歌の練習が始まりました。
それぞれが,6年間の思いを歌に込めて練習している姿に思わず感動しました。
当日は,迫力のある歌声を披露してくれると思います。ご期待ください。
IMG_8377_R.jpg
この記事のURL | H21たんぽぽ学年(6年生) | CM(0) | ▲ top
6年生大活躍
2009/09/15(Tue)
今日9月15日は,第3・第5地区の陸上記録会が行われました。
今年も,附属小学校の代表として出場した6年生が大活躍!!
本当にうれしい限りです。
今日まで,熱心に練習に取り組んできた選手の皆さん。そして,それを支えてくれた
仲間たちに感謝です。
さあ,次は運動会にむけてがんばっていきましょう。

IMG_0663_R.jpg
IMG_0473_R.jpg
この記事のURL | H21たんぽぽ学年(6年生) | CM(0) | ▲ top
学年合唱を聴く会
2009/05/26(Tue)
昨日と今日のフレッシュタイムに学年合唱を聴く会が行われました。
今日は,2・4・6年生の合唱を聴きました。
IMG_2904_R.jpg
IMG_2905_R.jpg
IMG_2907_R.jpg
IMG_2908_R.jpg
6年生の合唱を聴いた子からは,「わたしもあんな風に歌いたいな」という言葉が聞かれました。
先輩の姿から学ぶものもたくさんあるのです。6年生がんばってくださいね。

この記事のURL | H21たんぽぽ学年(6年生) | CM(1) | ▲ top
いずみ子ども会総会
2009/05/25(Mon)
ことも会の総会が行われました。
3年生以上が参加し,6年生の計画委員会が中心となって
会を進行してくれました。
委員会の活動に対して,活発な意見交換が行われました。
IMG_2899_R.jpg
IMG_2900_R.jpg
さあ,みなさんの学校をよりよいものにしていきましょう。
まずは,6年生のみなさんがよいお手本を示してくださいね。



この記事のURL | H21たんぽぽ学年(6年生) | CM(0) | ▲ top
| メイン |