長縄跳び大会(2年生)
2009/02/16(Mon)
3日間にわたって行われてきた長縄跳び大会の最後を飾るのは,2年生です。

DSCF6762_200.jpg 
跳べ~!1組

DSCF6766_200.jpg
走れ~!2組

DSCF6768_200.jpg
超えろ~!3組

DSCF6772_200.jpg
行け~!4組

2年生の1位は,5分間で162回跳んだ1組。

そして!
1年生から6年生まで集計した総合1位は…
………。
教えないもんね~。
体育委員会の子どもたちの発表をお待ちください。
この記事のURL | H20さくら学年(2年生) | CM(0) | ▲ top
謎の集団
2009/02/02(Mon)
IMG_1188_20000.jpg

な,な,なんなんだ?
この集団は…?
なんか,大きな玉を抱えているぞ…。
こんな雪の中でいったい何をしようとしているんだ…??

この謎を解きたい方は,ぜひ,本校の公開研究会へご参加ください。

 公開研究会は
 平成21年2月6日(金)
                      開催です。

ここをクリックして開催要項をご覧ください。

申し込みフォームはこちらから。
明日(1/30)締め切りですが,まだ受け付けています!


この記事のURL | H20さくら学年(2年生) | CM(0) | ▲ top
親子で音楽を楽しむ会
2008/12/16(Tue)
2年生の学年行事は「親子で音楽を楽しむ会」です。

IMG_0597_200.jpg
合唱の会で歌った学級合唱を披露。その後,親子で記念写真。

IMG_0598_200.jpg
シロクマのジェンカで大盛り上がり!

IMG_0611_200.jpg
さすらいのギタリスト“ABっち”も登場。
この記事のURL | H20さくら学年(2年生) | CM(3) | ▲ top
柿の皮むき
2008/11/14(Fri)
校舎内を歩いていたら,2年生のあるクラスが柿の皮むきをしていました。
どんぐり山(校庭にある小高い山です。)に実った渋柿なのだそうです。
一つ一つていねいに皮をむき,ひもでつるして,干し柿にするそうです。

IMG_0323_200.jpg
包丁の扱いはまだ難しいので,ピーラー(皮むき器)を使っています。

IMG_0330_200.jpg
上手にむけました。

IMG_0338_200.jpg
あとは,甘くなるのを待つだけ…。
この記事のURL | H20さくら学年(2年生) | CM(0) | ▲ top
名取市方面への遠足
2008/09/30(Tue)
2年生が名取市方面に遠足に行きました。

DSCF6050_200.jpg
宮城県農業・園芸総合研究所で栽培されているリンゴです。

DSCF0045_200.jpg
名取りスポーツパークでお昼を食べて,いっぱい遊びました。

DSCF6077_200.jpg
新仙台郵便局の中の様子を見学しました。
この記事のURL | H20さくら学年(2年生) | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ