6年生を送る会に向けて
2013/02/07(Thu)
 来月の今ごろは「6年生を送る会」を開いて
いるころです。1年がたつのは早いですね。

 さて,今朝のフレッシュタイムから「6年生を
送る会」に向けて動き出しました。

 当日はたてわりグループで活動(遊ぶ)ことに
なりますが,その中身を話し合いました。
s_IMG_7555.jpg

 今日から5年生がリーダーとなって下級生を
引っ張ります。
s_IMG_7553.jpg

 当日に向け,たてわりで集まる機会が多くもた
れます。がんばれ5年生!
この記事のURL | H24もくせい学年(5年生) | CM(0) | ▲ top
マナー給食
2012/11/14(Wed)
 今日は,5年生を対象に「マナー給食」を実施
しました。

 一人一人にマナーシートが配られました。
 今日の給食は,ナイフとフォークを使います。
s_DSCF4900.jpg

 おいしそうなランチです!
 食器もいつもと違います。
s_DSCF4913.jpg

s_DSCF4916.jpg

s_P1110004.jpg

 おいしくいただくことができましたね!
 給食室の皆さん,ありがとうございました。


この記事のURL | H24もくせい学年(5年生) | CM(0) | ▲ top
第35回なかよし運動会②
2012/10/16(Tue)
 5年生「ガッチリ!心・技・体!!」です。
 騎馬になって走ります。コーンを回るのが難しい!
s_IMG_6859.jpg


s_IMG_6860.jpg

 そのあとは,3人4脚に形を変えます。
s_IMG_6853.jpg

 息がぴったり!
s_IMG_6851.jpg

 各組集団の応援も盛り上がってます。
s_IMG_6866.jpg


この記事のURL | H24もくせい学年(5年生) | CM(0) | ▲ top
5年花山宿泊学習⑪
2012/09/27(Thu)
最後の食事(昼食)をいただいています。
みんな,おなかがすいたようで,もりもり食べています
120927_1258~01

別れのつどいを行い,花山を出発しました。
120927_1350~01

予定より30分ほど遅くなっているようですので,
学校到着は,16:00ごろになりそうです。
この記事のURL | H24もくせい学年(5年生) | CM(2) | ▲ top
5年花山宿泊学習⑩
2012/09/27(Thu)
こけし絵付け順調に進んでいます。
120927_1131~01

ほぼ完成した人も出てきました。
120927_1130~01

自分の思い出,また家族へのいいお土産ができましたね
この記事のURL | H24もくせい学年(5年生) | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ