4月に向けて
2013/03/21(Thu)
 昨日は,卒業式を行いました。
 温かい雰囲気の中,6年生が立派に巣立って
いきました。

 さて,今日からまた授業が始まりました。
 体育館では,1年生が入学式に向けて
準備をしていました。

 
s_IMG_7744.jpg

 お迎えの演技です。
 歌あり演技あり…当日が楽しみです。
この記事のURL | H24どんぐり学年(1年生) | CM(0) | ▲ top
伝統カルタを楽しむ会①
2013/01/16(Wed)
 恒例の「伝統カルタを楽しむ会」を行い
ました。

 まずは、低学年です。
1・2年生ともに、「江戸いろはがるた」です。

 1年生は、多目的教室で行いました。
s_IMG_7522.jpg
 たくさん札をとれたかな?
s_IMG_7523.jpg

 続いて2年生。体育館で行いました。
s_IMG_7525.jpg

「はい!」声が響き渡ります。
s_IMG_7528_20130116112806.jpg

 つづく(3年生以上)
この記事のURL | H24どんぐり学年(1年生) | CM(0) | ▲ top
給食交流会
2012/12/17(Mon)
 今日のお昼は,1年生が附属幼稚園と給食交流会を
しました。

 幼稚園の年長さんの半分が,1年生教室に来て,一緒に
給食をいただきました。

 小学校での初めての給食はおいしかったかな?
s_IMG_7481.jpg

 明日,2回目の給食交流会です。
この記事のURL | H24どんぐり学年(1年生) | CM(0) | ▲ top
第35回なかよし運動会⑥
2012/10/16(Tue)
 続いて1年生の競技「どんぐり ぽいぽい」です。
 小学校に入って,初めての運動会です。

 上下2つのかごに玉を入れます。
s_IMG_6966.jpg

 上のかごは,なかなか入らないようです。
(入ったら得点は2点!)
s_IMG_6963.jpg

s_IMG_6981.jpg

 がんばれ がんばれ!
s_IMG_6977.jpg

 こちらも大盛り上がりの3組集団。
s_IMG_6974.jpg

 結果発表です。さて 1位はどの学級かな…。ドキドキです!
s_IMG_6986.jpg





この記事のURL | H24どんぐり学年(1年生) | CM(0) | ▲ top
遠足(どんぐり学年)
2012/10/01(Mon)
 先週金曜日には,1年生が遠足に行ってきました。

 八木山動物公園到着。
 さて,どこに行こうかな。雨具を着ての見学です。
IMG_5143_convert_20121001075937.jpg

シロクマです。水の中の様子が見られるなんておもしろい
ですね。 
IMG_5165_convert_20121001080000.jpg

 お昼は大学へ行きました。お弁当を食べ終わったところで,
宮教大の学生がバイオリンを演奏してくれました。
(子どもたちのリクエストにこたえて,いろいろな曲を演奏
してくれました。)
 優雅なひとときでしたね。
 IMG_5191_convert_20121001080018.jpg

 これで今年度の遠足(1~3年)は,終了です。
この記事のURL | H24どんぐり学年(1年生) | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ