学長先生のお話を聞く会 1年生
2015/03/04(Wed)
今日は,見上学長先生にお越しいただき,1年生にお話をしていただきました。
水に住む微生物のお話をしていただきました。
1年学長2
1年学長
興味津々でお話を聞いていました。
まるで,大学生になったようですね。


この記事のURL | H26かえで学年(1年生) | CM(0) | ▲ top
すてきなお客様が職員室に?
2015/02/09(Mon)
今日(2月9日),職員室にすてきな帽子をかぶった
お客様がやってきました。
図画工作でつくった帽子をかぶった1年生です。
1の2帽子
1の2帽子2
1の2帽子3


この記事のURL | H26かえで学年(1年生) | CM(0) | ▲ top
附属幼稚園と給食交流会
2014/12/16(Tue)
昨日と今日の給食の時間,附属幼稚園のみなさんと,
かえで学年のみなさんが一緒に給食を食べました。
給食交流会
席には,名札を用意されていました。
給食交流会2
給食交流会3
おいしそうに食べていました。
給食交流会4
園長先生もいっしょでした。


この記事のURL | H26かえで学年(1年生) | CM(0) | ▲ top
1学年PTA行事
2014/10/31(Fri)
1学年PTA行事「ミニオリンピック」が行われました。
1学年PTA行事
たくさんのおうちの方も参加いただきました。

1学年PTA行事2
4組さんが優勝したようです。

1学年PTA行事3
役員のお母さんから賞状をいただきました。



この記事のURL | H26かえで学年(1年生) | CM(0) | ▲ top
1年生遠足
2014/09/19(Fri)
5年生が花山へ宿泊学習に出掛けている間,1年生は
17日に八木山動物公園に遠足に出掛けました。
初めての遠足は,楽しかったようです。
1年生遠足4

1年生遠足

1年生遠足2


1年生遠足3

来年の遠足も楽しみですね。
この記事のURL | H26かえで学年(1年生) | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ