2年生 授業参観
2015/02/20(Fri)
2年生の様子です。
2の1
2年授業参観4
2の2
2年授業参観3
2の3
2年授業参観2
2の4
2年授業参観


この記事のURL | H26たけのこ学年(2年生) | CM(0) | ▲ top
2年生遠足
2014/09/19(Fri)
2年生も,18日に遠足がありました。
新仙台郵便局と宮城教育大学に出掛けました。
2年生遠足3

2年生遠足2

郵便局の中を見学させていただきました。

2年生遠足4

2年生遠足
大学校内を,大学生(教生)が案内してくれました。
大学に,やぎがいるのですね。


この記事のURL | H26たけのこ学年(2年生) | CM(0) | ▲ top
2学年PTA行事
2014/09/12(Fri)
昨日,2年生のPTA行事がありました。
たけのこオリンピック
たけのこオリンピックを行いました。
たけのこオリンピック3
たけのこオリンピック2
おうちの方が背負ったかごに,玉を入れる競技です。
子どもたちも必死ですが,おうちの方も必死です。
たけのこオリンピック4
応援もがんばっていました。
さて,優勝したのは何組だったのでしょうか?

この記事のURL | H26たけのこ学年(2年生) | CM(0) | ▲ top
2年生 宮町 町探検
2014/09/02(Tue)
9月1日,2年生が宮町を探検しました。
宮町探検2
宮町探検5
宮町探検3
宮町探検4
探検を通して,様々なことに気付くことができました。


この記事のURL | H26たけのこ学年(2年生) | CM(0) | ▲ top
宮町七夕 たけのこ学年
2014/08/06(Wed)
宮町七夕
2年生たけのこ学年が,生活科の学習で七夕飾りを
作りました。
宮町七夕2
2年生の七夕飾りもとてもきれいですね。

ぜひ,2年生の七夕飾りを御覧くさい。
この記事のURL | H26たけのこ学年(2年生) | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ