ひまわり合唱団 なかよしコンサート
2015/03/13(Fri)
今日の業間,ひまわり合唱団 なかよしコンサートが行われました。
学年合唱「この星に生まれて」の発表を行いました。
この日のために,朝や帰りの会も練習に取り組んできました。
ひまわり合唱団
とても素敵な歌声でした
ひまわり合唱団2
ひまわり委員がポスターを作って広報活動したために,
こんなにたくさんの子どもたちが聴きにきました。

「合唱の会」だけではなく,普段からこのような発表の機会
があるといいですね。


この記事のURL | H26ひまわり学年(4年生) | CM(0) | ▲ top
4年生 授業参観
2015/02/20(Fri)
4年生の様子です。
4年生は学年でいずみタイムの発表でした。
4年授業参観
4年授業参観2
4年授業参観3
4年授業参観4

この記事のURL | H26ひまわり学年(4年生) | CM(0) | ▲ top
4年生 魚食授業
2014/11/27(Thu)
今日の給食は,鯛飯でした。その鯛は,愛媛県の愛南町で捕れた
ものです。
その愛媛の愛南漁業組合の方々が,遠路はるばるお越しになり,
4年生に魚についての様々なことを教えていただきました。
魚食3
立派な大漁旗です。
魚食
養殖と天然の真鯛を実際に触らせていただきました。
魚食2
子どもたちは,興味津々で感触を楽しんでいました。
その後,実際に魚をさばく様子も見せていただきました。
この記事のURL | H26ひまわり学年(4年生) | CM(0) | ▲ top
ひまわり学年1/2成人式
2014/11/21(Fri)
1/2成人式4
4年生の学年PTA行事「ひまわり学年1/2成人式」がありました。
1/2成人の証書を受け取り,20歳への誓いを述べました。
その後,お祝い催しとして,ほうねん座の方の太鼓の音色を聴きました。
1/2成人式
聴くだけではなく,子どもたちも太鼓を演奏しました。
1/2成人式3
思い出に残る,1/2成人式になったことでしょう。
この記事のURL | H26ひまわり学年(4年生) | CM(0) | ▲ top
悪戦苦闘
2014/10/03(Fri)
現在の時刻は、13時40分です。予定では別れのつどいをやっている時刻ですが、まだ、後片付けが終わりません。
学校到着時刻も予定よりも遅くなると思います。

この記事のURL | H26ひまわり学年(4年生) | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ