おいしいね! 小学校の給食
2015/12/15(Tue)
昨日、今日の二日間、附属幼稚園と1年生とで給食交流会を行いました。
給食を食べながらお話を楽しむことで、小学校への期待をふくらませるきっかけにしてほしいというねらいがあります。
附属幼稚園の皆さん、小学校の給食、おいしかったでしょう?

ちょっと緊張のご対面。みんなやさしくしてくれるかな・・・?
20151214142212_p3809.jpg

一緒に給食をもらいます。おぼんをしっかり持ってね。
20151214142218_p3823.jpg

会話も弾んでいるようです!
20151214142222_p3834.jpg
20151214142226_p3841.jpg

附属幼稚園の皆さん、また遊びに来てくださいね。


この記事のURL | H27あすなろ学年(1年生) | CM(0) | ▲ top
あすなろ学年 ミニオリンピック
2015/11/03(Tue)
11月2日、1学年PTA行事「ミニオリンピック」が行われました。
親子で障害物競走や玉入れなどの競技に挑戦します。

障害物競走、でかパンをはいてバトンパス!
mini7652.jpg

運動会で踊った附小よさこいを披露しました。
6215.jpg
6217.jpg
6213.jpg

雨の降る肌寒さの中でしたが、体育館は熱気と歓声に包まれていました。
役員の皆さん、準備等、ありがとうございました!
この記事のURL | H27あすなろ学年(1年生) | CM(0) | ▲ top
公開研究会の様子から 1年生
2015/06/17(Wed)
公開研究会の子どもたちの様子を写真で振り返ります。
今回は1年生です。

1-1 生活 中庭で何を見つけたのでしょう?
11生活

1-2 音楽 リズム遊びをしています。
12音楽

1-3 算数 たし算の答え、分かったよ!
13算数

1-4 図工 お話の世界が絵になって広がります。
14図工

次回は2年生の様子を紹介します。お楽しみに!
この記事のURL | H27あすなろ学年(1年生) | CM(0) | ▲ top
1年生 下校指導
2015/04/14(Tue)
今日まで1年生は3校時限授業でした。
11時前後の早めの下校も今日が最終日です。
コースごとに並ぶ姿も日増しにスムーズになりました。
下校指導1

この間、昨年度のPTA校外指導委員の皆さんが子どもたちを見守ってくださいました。
本当にありがとうございました。
下校指導2

明日からはいよいよ自力下校です。
がんばれ、1年生!
この記事のURL | H27あすなろ学年(1年生) | CM(0) | ▲ top
朝の支度
2015/04/13(Mon)
今日は月曜日。一週間のはじまりです。

入学してまだ2日目の1年生が学校生活に一日も早く慣れることができるよう、
6年生が毎朝1年生教室にお手伝いに行っています。

「ランドセルの荷物を机に移すんだよ」
朝の支度2

紙芝居の読み聞かせ。何のお話でしょう?
朝の支度1

明日も6年生がかわいい1年生を待っています。
この記事のURL | H27あすなろ学年(1年生) | CM(0) | ▲ top
| メイン |