いじげん!?
2016/01/29(Fri)
「あいさつの明治維新」に、なるほど!と思っていたところ、2年生の掲示板にもこんな言葉がありました!
_8061 ijigen

2年生は、
「いつも」「じぶんから」「げんきよく」で「い・じ・げん」です。

他の学年も挨拶には力を入れています。子供の意識も少しずつ変わってきています。
保護者の皆さんも、御来校の際にはぜひ子供たちに挨拶を投げ掛けてください。


この記事のURL | H27かえで学年(2年生) | CM(0) | ▲ top
2年生 学年PTA行事
2015/11/27(Fri)
かえで学年、2年生の学年PTA行事が24日に行われました。
親子レクリエーションとして、大玉ころがしをしたり、綱引きをしたりと、体育館は明るい歓声に包まれました。

急いで!でも慎重に!
DSCN02132.jpg

綱引き対戦。力が入ります!
DSCN02422.jpg
DSCN02382.jpg

附小よさこいも力強く。
DSCN02602.jpg

役員の皆さん、準備など本当にありがとうございました。
この記事のURL | H27かえで学年(2年生) | CM(0) | ▲ top
2年生七夕かざり
2015/08/06(Thu)
 仙台市内では,七夕まつりが始まりました。2年生の子供たちも
七夕について生活科で学習し,製作した飾りを宮町商店街に飾りました。


 今朝早くに,2年生の先生方が,宮町商店街に行きました。
 立ち上げる前の七夕飾りです。思いがたくさんつまった飾り
です。
20150806083620_p1037_convert_20150806092742.jpg

 学級ごとの飾りで,クラスの色になっているようです。
 まずは1組
20150806083625_p1056_convert_20150806092920.jpg

 続いて2組
20150806083626_p1062_convert_20150806092932.jpg

 3組
20150806083623_p1049_convert_20150806092907.jpg

 そして4組です。
20150806083621_p1041_convert_20150806092855.jpg

 暑い夏の日差しの中,通りゆく人々に季節を感じさせて
くれることでしょう。
 本日6日(木)から,8日(土)の3日間,飾られています。
※「文具のイワサキ」さんのあたりです。
 
この記事のURL | H27かえで学年(2年生) | CM(0) | ▲ top
公開研究会 2年生
2015/06/18(Thu)
公開研究会の2年生の学習の様子です。

2-1 生活 育てた野菜、どれくらい大きくなったかな。
21生活

2-2 算数 45-18の筆算の仕方を考えました。
22算数

2-3 国語 このときのかえるくんの気持ちは…。
23国語

2-4 体育 お話とびばこです。「うさぎさん、タタタタタ、にっこり笑って、はいポーズ。」
24体育

この記事のURL | H27かえで学年(2年生) | CM(0) | ▲ top
リレー抽選会 
2015/05/21(Thu)
フレッシュタイム、実習棟からにぎやかな声が聞こえてきました。
のぞいてみると活動していたのは2年生。
来週予定されているリレー大会のコース抽選会の真っ最中でした。

「やったあ! 1コースだ!」
rire1.jpg
コース抽選の結果です。
IMG_3924.jpg

このコースに合わせて、これから学級ごとに作戦を練るようです。
2年生かえで学年リレー大会は5月28日(木)3校時 10:45~11:30 に行います。
ぜひ子どもたちに熱い声援をお送りください!
この記事のURL | H27かえで学年(2年生) | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ