二人だけの卒業式
2009/03/25(Wed)
17日の卒業式を欠席した2人の児童の卒業式が,今日行われました。
もちろん,2人だけでも手は抜きませんよ。
式場をセッティングし,全職員が参列。
クラスの友達も,お祝いに駆けつけてくれました。
少し遅くなってしまったけれど,卒業おめでとう!

IMG_1696_200.jpg

CIMG2018_200.jpg


この記事のURL | H20けやき学年(6年生) | CM(0) | ▲ top
卒業おめでとう!
2009/03/18(Wed)
昨日,本校の第42回卒業式が行われました。
ご来賓の皆様,家族の方々,在校生,教職員の祝福を受け,138名の子どもたちが巣立っていきました。

CIMG1937_200.jpg
卒業生の入場

CIMG1954_200.jpg
卒業証書の授与

CIMG1996_200.jpg
歌と呼びかけで綴る「卒業の詩」

CIMG2008_200.jpg
在校生(5年生)の合奏で,退場

みんな~,元気でな~!
この記事のURL | H20けやき学年(6年生) | CM(0) | ▲ top
卒業制作贈呈式
2009/03/16(Mon)
6年生が卒業記念に制作した「ステンドグラス」が完成,設置され,学校への贈呈式が行われました。
4枚の絵で構成されたこのステンドグラスは,4つのクラスが分担して作ったもので,それぞれ4つの季節を表しています。「職員玄関の顔」として,末永く飾っておきたいと思います。

IMG_1667_200.jpg
4つの色が,とてもキレイ!

IMG_1665_200.jpg
「校舎が建て替えられることになっても,ずっと飾ってください。」

IMG_1666_200.jpg
「卒業しても,見に来てくださいね。(校長より)」

IMG_1656_200.jpg
おお!「神戸ルミナリエ」も真っ青!
初公開,夜のステンドグラス。これがまたキレイなんだなあ…。
夜,学校に来る人,少ないけどね(涙)。
この記事のURL | H20けやき学年(6年生) | CM(1) | ▲ top
卒業前日
2009/03/16(Mon)
いよいよ明日,卒業式です。

卒業前日の今日,「卒業校舎めぐり」が行われました。
これは,6年生が在校生の教室や職員室を回って歩き,最後のお別れをするものです。

IMG_1657_200.jpg
職員室を訪れた某クラス。
感謝のメッセージと校歌の合唱を聴かせてくれました。

DSCN9805_200.jpg
在校生に手紙をもらい,うれしそう。
この記事のURL | H20けやき学年(6年生) | CM(0) | ▲ top
卒業記念授業その2
2009/03/11(Wed)
卒業記念授業 第2弾。
昨日の校長に続き,今日は副校長の授業です。
テーマは
「明日を夢みて」
栃木県知事,岡山県知事を歴任した異色の詩人「安積得也」の詩を題材に,人生における努力と継続の大切さについて考えました。

IMG_6250_200.jpg

IMG_6236_200.jpg

IMG_6251_200.jpg
この記事のURL | H20けやき学年(6年生) | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ