PTA奉仕作業
2013/08/26(Mon)
 先週の土曜日は,PTA奉仕作業を行いました。

 中庭です。夏休みの間ものすごい量の雑草に覆われました。
s_IMG_8511.jpg

 校舎正面の花壇です。これまた花が隠れるほどの雑草!
 (子どもたちも取るのですが,取り切れないほどの量です)
s_IMG_8512.jpg

 どんぐり山付近です。
s_IMG_8514.jpg

 北門付近です。
s_IMG_8515.jpg

 校地を出て,北側の道路です。側溝など,きれいにして
いただきました。
s_IMG_8516.jpg

 暑い中での作業となりましたが,たくさんの保護者の皆さんに
おいでいただきました。
 環境が整った中で,また,子どもたちは過ごすことができます。
 ありがとうございました。

この記事のURL | PTA | CM(0) | ▲ top
上杉キャンパス奉仕活動
2011/08/20(Sat)
 夏休み最終の土曜日,奉仕作業を行いました。
 幼稚園・小学校・中学校の保護者の皆さんや子どもたちが集まりました。
IMG_4178_convert_20110820114413.jpg

 小学校の校庭で開会式です。
IMG_4175_convert_20110820114351.jpg

 その後,作業を行いました。
 夏の間に雑草がたくさん生えました。
IMG_4183_convert_20110820114533.jpg

 1年生校庭の雑草もものすごかった!
IMG_4182_convert_20110820114513.jpg

 砂場の整地 ありがとうございます。
IMG_4180_convert_20110820114453.jpg

 プレハブ倉庫の整理です。
IMG_4179_convert_20110820114436.jpg

 来週からまた,気持ちのよい校庭・校舎を使うことができます。
 ご参加いただいた方々,ありがとうございました。




この記事のURL | PTA | CM(0) | ▲ top
学習支援サポーター
2011/05/27(Fri)
 昨年度3月からスタートしている「学習支援サポーター」です。
この日は折り紙やお絵かきなど 子どもたちと楽しくかかわっていただきました。ありがとうございます。
(4年生から6年生までは,クラブ活動中でした)



次回は6月8日(水)から,1年生を対象に「本の読み聞かせ」を予定しています。
サポーターの方々,今後ともよろしくお願いします。
この記事のURL | PTA | CM(0) | ▲ top
校長先生のお話を聞く会
2011/01/22(Sat)
今日は土曜日ですが,授業参観を行っております。たくさんの保護者の方に来校いただきありがたいです。

授業参観に先立ってPTA主催の「校長先生のお話を聞く会」が体育館で行われました。
校長先生のお話を聞く会①
当初は150名定員の多目的室2で行う予定でしたが,申込み多数につき体育館に変更になりました。うれしい悲鳴です(*^_^*)

校長先生は「理科と科学に関わって~くじけそうになりかけても~」と題して専門分野である「化学」について実験の映像なども交えながら分かりやすく話をしてくれました。
校長先生②
後半は子どもの頃の話もしてくださいました。見えにくいかもしれませんが当時の写真なども紹介してくださいました。
校長先生③

たくさんの資料を準備してくださりお話をしてくださった校長先生に感謝を申し上げますm(_ _)m
また,会場のパイプイス並べなど会場準備をしてくれた6年生児童の皆さんありがとうございました。
この記事のURL | PTA | CM(0) | ▲ top
いってまいりました(*^_^*)
2010/09/22(Wed)
先週の金曜日に文化委員会行事「研修旅行」にいってまいりました。
研修旅行
平清水焼きの体験をはじめ「蒟蒻番所」での昼食・お買い物,ラスク工場の見学・お買い物など,充実した「研修」でした。

次回は再来年の実施になります。たくさんの皆さんの参加をお待ちしております(*^_^*)
この記事のURL | PTA | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ