心が「合う」とき
2016/03/02(Wed)
♪ 見つめ合おう 語り合おう
  君とともに 生きていこうよ ♪
3年生が取り組んでいる学年合唱 「語り合おう」。
今日の5校時、副校長先生に指揮をしていただきました。

この曲は、「A」「B」「A」サンドイッチのつくりになっているね。
_8354 katariaou

盛り上がりに合わせて歌い方を変えて。
_8347 mitumeaou

「素晴らしい! 全国の場に連れていきたいくらいいい声だね!」
たくさんほめられて、子供たちもにっこり!
_8365 katariaou

3年生の合唱を聴きあう会は、3月10日(木)13:10から体育館で行います。
「合う」をキーワードに努力する3年生です。
当日はぜひ御来校ください。
この記事のURL | H27たけのこ学年(3年生) | CM(2) | ▲ top
<<「おなじ」こと 「ちがう」こと | メイン | いただきます! はっと汁>>
コメント
-  -
偶然ブログを見つけてびっくりしました!
小学生の時、崇先生の音楽の授業を受けた者です。
先生の授業は良い意味で授業という感じがしなくて、
とても楽しかった記憶があります。

いまは副校長先生なんですねー!
昔と変わらず生徒も活き活きとしていてなんだかうれしくなりました。
2016/03/04 00:05  | URL | moe #HGwx/V36[ 編集]
- 学校にどうぞ! -
moe さん,うれしいコメントをありがとうございます。
音楽のすばらしさを伝えたいと思っています。
どうぞ学校に顔を出してください!

2016/03/04 10:26  | URL | 佐藤 崇 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |