たてわり五色綱引き抽選
2017/09/04(Mon)
なかよし運動会に向けて,運動会種目たてわり五色綱引きの
対戦相手を決める抽選が行われました。
各組集団の団長が校庭の中央に集まり,まずは,抽選順を決める
じゃんけんが行われました。
何度もあいこが続いた結果,じゃんけんに勝ったのは1組です。
170904-1.jpg

170904-2.jpg
さて,対戦相手を決める抽選はというと,
今年は 1組対2組 3組対4組 となりました。
170904-3.jpg
本番で,1位になるのははたして何組でしょうか。
この記事のURL | H29 学校 | CM(0) | ▲ top
教育実習4日目
2017/08/31(Thu)
月曜日から始まった教育実習も4日目となりました。
今日から実習生の授業が始まりました。
子供たちも教生の先生の授業を楽しみにしています。
実習生も子供たちのために分かりやすく教えようと,工夫して授業を行っています。
170831-3.jpg

170831-2.jpg

170831-1.jpg

子供たちも,そんな教生の先生の一生懸命さに,一生懸命で返しています。
170831-6.jpg

170831-4.jpg

170831-5.jpg

この記事のURL | H29 学校 | CM(0) | ▲ top
運動会結団式
2017/08/30(Wed)
9月30日のなかよし運動会に向けて,盛り上がっています。
今日は,組集団ごとに結団式を行いました。
6年生の応援リーダーを中心に,優勝に向けて
掛け声を掛けたり,エールをしたりしながら団結力を高めました。
170830-2.jpg

170830-3.jpg

170830-1.jpg

170830-4.jpg

170830-5.jpg

170830-6.jpg

170830-7.jpg

170830-10.jpg

170830-9.jpg

今年優勝するのは,〇組だー
さて,今年は何組が優勝するのでしょうか?
この記事のURL | H29 学校 | CM(0) | ▲ top
後期教育実習開始
2017/08/28(Mon)
後期の教育実習が始まりました。
今日から2週間宮城教育大学の学生107名が実習を行います。
子供たちも実習生が来るのを楽しみに待っていました。
170828-3.jpg

170828-6.jpg

170828-5.jpg

170828-4.jpg

教生の先生を迎える会では,6年生の代表が附属小学校の紹介をしました。
170828-1.jpg

また,実習生も代表でこの2週間の決意を話しました。
170828-2.jpg

これから一緒に勉強したり,遊んだりしながら楽しい2週間を過ごしてほしいと思います。
そして,お互いに成長できる2週間にしてほしいと思います。
この記事のURL | H29 学校 | CM(0) | ▲ top
夏休みの作品
2017/08/23(Wed)
今日は,久しぶりの青空となりました。
暑い一日となりましたが,とても気持ちのよい一日となりました。

教室や廊下には子供たちの色とりどりの夏休みの作品が展示されています。
工作,手芸,習字,自由研究など様々です。
170823-1.jpg

170823-2.jpg

170823-3.jpg

170823-4.jpg

170823-5.jpg

170823-6.jpg
作品展は,9月4日からです。
ぜひ,子供たちの作品を御覧ください。
この記事のURL | H29 学校 | CM(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ